【大雨と雷及び突風に関する全般気象情報 2017年07月22日 05:01】
北海道地方では、22日夕方にかけて、東北地方では、23日にかけて、雷を伴った激しい雨や局地的な非常に激しい雨が降り、大雨となるところがあるでしょう。土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒してください。また、落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。
#全般気象情報
【函館の鮫川 氾濫危険水位超える】
北海道函館市を流れる鮫川は函館市深堀の鮫川観測所で午前4時に洪水のおそれがある氾濫危険水位を超えました。氾濫危険水位を10センチほど上回り、水位はさらに上がっていて道が厳重な警戒を呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170722/k10011068821000.html
#ニュース #NHKニュース
情報ごとにアカウントが別れています。ご自身に必要なテーマだけを選んでリモートフォローすることができます。アカウントの一覧は https://unnerv.jp/about/more に掲載しています。