【暴風雪と高波に関する全般気象情報 2017年12月10日 16:34】
日本海で急速に発達する低気圧やその後の冬型気圧配置により、日本海側では13日頃にかけて海上を中心に雪を伴った非常に強い風が吹き、海は大しけとなるでしょう。暴風雪や高波に警戒してください。
#全般気象情報
【暴風雪と高波に関する全般気象情報 2017年12月10日 05:00】
冬型の気圧配置が強まるため、11日から13日頃にかけて、北日本から西日本にかけての日本海側では、海上を中心に雪を伴った非常に強い風が吹き、海は大しけとなるところがあるでしょう。暴風雪や高波に警戒してください。
#全般気象情報
【暴風と高波に関する全般気象情報 2017年11月11日 16:25】
発達した低気圧による暴風や高波は峠を過ぎつつありますが、北日本を中心に12日明け方まで暴風に警戒し、12日昼過ぎまで高波に警戒してください。
#全般気象情報
【暴風と高波に関する全般気象情報 2017年11月11日 05:02】
急速に発達する低気圧の影響で、北日本を中心に12日はじめにかけて非常に強い風が吹き、海は大しけとなる見込みです。暴風や高波に警戒してください。また、11日は、北日本から西日本では、落雷や竜巻などの激しい突風、局地的な激しい雨に注意してください。
#全般気象情報
【暴風と高波に関する全般気象情報 2017年11月10日 17:06】
急速に発達する低気圧の影響で、北日本を中心に12日にかけて、非常に強い風が吹き、海は大しけとなる見込みです。暴風や高波に警戒してください。また、北日本から西日本では、落雷や竜巻などの激しい突風、局地的な激しい雨に注意してください。
#全般気象情報
奈良県の情報を配信します。