【「北朝鮮発射は2発の短距離弾道ミサイルと推定」韓国軍】
韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が、6日朝、南西部のファンヘ(黄海)南道から発射した飛しょう体について、午前5時24分ごろと午前5時36分ごろにあわせて2発、発射され、短距離弾道ミサイルと推定されると発表しました。
そのうえで飛行距離はおよそ450キロ、高度はおよそ37キロだったとしています。合同参謀本部は、先月25日に発射されたものと飛行の特性が似ているとしてさらに詳しい分析を進めていることを明らかにしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190806/k10012023801000.html
#ニュース #NHKニュース
【宮崎 延岡 記録的短時間大雨情報】
気象庁によりますと、宮崎県延岡市付近では、レーダーによる解析で午前9時までの1時間におよそ120ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。災害の危険が迫っていることから、気象庁は「記録的短時間大雨情報」を発表して安全を確保するよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190806/k10012023791000.html
#ニュース #NHKニュース
【大分 佐伯 記録的短時間大雨情報】
気象庁によりますと、大分県佐伯市の佐伯付近と直川付近では、レーダーによる解析で午前9時までの1時間におよそ110ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。災害の危険が迫っていることから、気象庁は「記録的短時間大雨情報」を発表して安全を確保するよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190806/k10012023781000.html
#ニュース #NHKニュース
【宮崎県 記録的短時間大雨情報 2019年08月06日 09:09】
9時宮崎県で記録的短時間大雨
延岡市付近で約120ミリ
▼この情報は、災害の発生につながるような稀にしか観測しない雨量であることをお知らせするものです。ご自分の身を守ることを第一に行動してください。
#記録的短時間大雨情報 #宮崎県
【大分県 記録的短時間大雨情報 2019年08月06日 09:09】
9時大分県で記録的短時間大雨
佐伯市佐伯付近で約110ミリ
佐伯市直川付近で約110ミリ
#記録的短時間大雨情報 #大分県
情報ごとにアカウントが別れています。ご自身に必要なテーマだけを選んでリモートフォローすることができます。アカウントの一覧は https://unnerv.jp/about/more に掲載しています。